2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

switchとswitch Lite のバックアップ

〔新価格版〕ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch スクウェア・エニックス Amazon 久しぶりに職場に出勤した日。 リモートではできないタスクがない限り出勤しないと決めてしまうと、 職場まで行くのはほぼ2ヶ月ぶりでしょうか。 普段はTVに…

声が付くのって良いね

〔新価格版〕ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch スクウェア・エニックス Amazon DQに声が付くのって、こんな感じなんですね。 良いなぁ、彼女はこんな声なんですね。 物語の中で今までもいろんな声を聞いてきましたが、 こういう感じで声…

薬草を山の様に準備しました

〔新価格版〕ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch スクウェア・エニックス Amazon 一度主人公が死んでからは、 どうそれを繰り返さないのかが大切。 とりあえず薬草をたくさん持つことにしました。 装備の空欄を薬草で埋めて、 道具袋にも薬…

初の主人公の死

〔新価格版〕ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch スクウェア・エニックス Amazon インプ4体でした。 主人公が死んだら終了の縛りプレイをしているからこそ、 死なないように気をつけているのですが、 足りませんでした。 HPを満タンにして…

昔との対話

〔新価格版〕ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch スクウェア・エニックス Amazon 写真や動画で 昔の自分の姿を見ることはできるし、 まだ健在の頃の祖父の声を聞くことはできるんです。 しかし、自分から話しかけて 問をあげて その答えを…

不思議な鍛治

〔新価格版〕ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch スクウェア・エニックス Amazon 密林に入って少し進んだところで、 強制的に二人でキャンプをすることになりました。 新しいアイテム?イベントが始まります。 ふしぎな鍛治。 リアルに鍛治…

異常状態 ポイズンド

〔新価格版〕ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch スクウェア・エニックス Amazon 密林に一歩踏み入れる。 こんなところで商売してくれていることはすごくありがたい。 下層の町で買い物できなかったものを買うことができました。 さぁ少し…

シティクエストこそ3Dの真骨頂

〔新価格版〕ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch スクウェア・エニックス Amazon 町の中で人を探す。 さすがドラクエなので、 次に何をすれば良いのかが明らかなので、 戸惑うことがなく、自信を持って進んでいけます。 この町をあちらにこ…

色んな人の発言を気軽に残せる時代

1964年の東京オリンピックのとき どんな雰囲気だったんだろう 開催地に立候補することも、 実際に開催することも。 色んな立場で色んな人が色んなことを思ったんだろうけど、 メディアを通じては景気がよくなる素晴らしいイベントとしてしか残ってないような…

いつものOPと新しい映像と

〔新価格版〕ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch スクウェア・エニックス Amazon 動き回る。 逃げ回る。 地下牢に閉じ込められたところで、出会ったのは謎の男でした。 今までは想像するだけだった物語だったのが、 目の前にそれこそアニメ…

ドラクエの楽しさ

〔新価格版〕ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch スクウェア・エニックス Amazon フィールドアタック 背後から近づいていって 剣を振りかぶってモンスタに斬りかかる。 モンスタ側にしてみれば、 大変だろうなぁ。 モンスタはどうやって生…

ドラゴンクエストXIs

〔新価格版〕ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch スクウェア・エニックス Amazon 3DSのSがつかないのでは遊びました。 Sになって色々と変わっていることは知っていたのでずっと気にはなっていました。 DQXIIやDQIIIのリメイクやDQXオフライ…

迷っているうちに

真・女神転生V 禁断のナホビノBOX【同梱物】『真・女神転生V』ゲームソフト & シリーズ名曲メドレー弦楽四重奏アレンジ + 真V先行ミニサントラ <CD2枚組全35曲> & 悪魔真鑑 <A5変形DVDトールケースサイズ、116p> & ナホビノTシャツ & 特製ケース 同梱 - Switch アトラス Amazon 真・女神転生V - Switch アトラ</a5変形dvdトールケースサイズ、116p></cd2枚組全35曲>…

オリンピックのために

来月予定されていた子供の宿泊研修が 中止になったとのことです。 緊急事態宣言は解除されるとのことですが、 蔓延防止作に移行されるとのことですから。 もともと蔓延防止があるとやらない、 延期してもその予定が立たないとのことで、延期ではなく中止にな…

何を買おうかな

在宅勤務の時間を終えて、 久しぶりに髪型を整えに出かけました。 緊急事態宣言や 蔓延防止作の間は 不要不急の外出は避けたかったので、 髪型整えるのは不要不急かとも考えていたのですが、 ここまで伸びきってしまうと、 すごく気持ち悪いので、 この気持…

ワクチンを待っています

今月中には私が住んでいる区から、 接種券が郵送されてくるようです。 今は誰でも良いから、沢山の人に接種することが大切なんだと思っています。 理想的には摂取100%なんでしょうけど、摂取するしないは、個人の選択ですからね。 インフルエンザのワクチン…

続けてくると習慣になります

ブログは面白いことばかり書ければ良いのですけどね。 まだまだ練習中。 今やっているのは、 ただ毎日同じ時間に、なんでもないことを書くようにしています。 手書きで日記を続けることはずっと続けてきて 今も続けてきたのですが、 手書き日記はとても楽し…

ドミニオンの勝ち方

初期10種類のカードの中に 礼拝堂があったときには、まず礼拝堂を取ることを狙います。 初期の銅貨7枚屋敷3枚の10枚って、何かをするには強くないんです。 すべての初期デッキを廃棄して、金貨に換えていく。 デッキの平均金量が高くなると、 属州を買える確…

まだ緊急事態宣言中なんです

不要不急の外出はしないでください ってことなので、 遊園地に行きたいって言われても流石に行きにくいです。 県を越えて遊びに行こうかってもね、人がいるところに行くことはリスクですからね。 今じゃなくて良いんじゃないってのは確かにそうですから。 日…

ワクチンどうなるか

ワクチンの接種券発送日が発表されていました。 区で接種する場合の 予約開始日と接種開始日も発表になっています。 秋の終わり頃からかと思っていたけど、 夏の初め頃には予約開始できるという情報は朗報です。 PCR検査をする、拡充するとか 血中酸素飽和度…

ゲームで気になっているもの

ボードゲームも欲しいけど、 ビデオゲームも欲しい ドラクエ11 〔新価格版〕ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch スクウェア・エニックス Amazon ブレイブリーデフォルト2 ブレイブリーデフォルトII -Switch スクウェア・エニックス Amazon …

いわゆる中量級を増やすか、重量級に手を染めるか

中量級で気になっているのが アズール ホビージャパン アズール 日本語版 (2-4人用 30-45分 8才以上向け) ボードゲーム ホビージャパン(HobbyJAPAN) Amazon ドミニオンの拡張数々 ホビージャパン ドミニオン拡張セット 海辺 (Dominion: Seaside) (日本語版) …

みんなが良いと思うものは良い。

ランキング上位の作品というのは 誰かしらが良いなぁと思う作品の 誰かの少しだけ固まって高まっているんでしょうね。 ランキング下位で 自分だけが好きな作品を愛し続けるのも良いのだけど、 好きな気持ちが集まっている部分の、好きの力が良いんですよね。…

定例会議の時間が変わる

経営層の方々が会議で決めたことを 週次で各組織長を集めた会議で展開し、 その各組織長が 週次でまた各組織内に展開をしてくれます。 基本的に開始時間も終了時間も変わらない週次の定例会議なのですが、 そこが色々な事情で変わります。 早まる場合はつい…

カタンで勝てん

なかなか勝てませんね。 拡大再生産の波がうまく捉えられない。 初期配置を間違えたのか? 貿易を間違えたのか? 方針を間違えたのか? もし間違えたわけではなくても、 相手よりも遅かったら結果勝てなくなります。 明確に相手を攻撃する手段としては、 盗…

ボトルインクの入れ替え

手書きをする時間があるときには、 ほぼ万年筆を使っています。 このペンとこのインクって位に完全にこれが良いと思えるならば、 良いのですけどね。 今持っているペンのうち2本だけ、 まだ相性を考えているペンがあります。 色の中身というよりも、 インク…

何だろう、右肩が痛い気がする

ストレッチの影響? 筋トレの影響? 右肩が痛いんです。 普通に右手が使えないわけではないのですが、 何かをしようとすると、 ふと右肩に無理な力が加わったときに、 痛みを感じています。 ストレッチと筋トレに関しても、 少しお休みした方が良いのでしょ…

欲しいものを買える幸せ

お茶の水に楽器街があります。 店の前は何度か歩いたことがありますし、 何度かお店にも入ったことはありますが、 それらのお店でお買い物をしたことはありませんでした。 でもいざ新しい楽器を買うのならば、 その楽器街に行くべきだと思っていました。 雛…

ピンからキリまで

自分が欲しいものは何なのか? どこかで引っかかって 気になって、 調べているうちに欲しいとおもって 最初に欲しいと思っていた気持ちから 調べているといろんな世界があることを知り、 もっと色々なものが気になり始める。 最初に気になって、引っかかった…

新しいゲームが気になる

ドラクエ12発売のニュースを知り、 ドラクエ3がHD-2Dのリメイクを知り ドラクエ10のオフラインのニュースを知り、 改めて気になっています。 新しいゲームの発売日はまだ発表されていませんが 発表されたらすぐに予約したい、 実店舗に買い物に行くのは難し…