オリンピックのために

来月予定されていた子供の宿泊研修が

中止になったとのことです。

緊急事態宣言は解除されるとのことですが、

蔓延防止作に移行されるとのことですから。

もともと蔓延防止があるとやらない、

延期してもその予定が立たないとのことで、延期ではなく中止になりました。

去年の宿泊研修も中止になり、これで2年連続の中止になります。

何にリスクがあって、何にリスクがないのか、

パンデミックになってから一年以上

もうだいぶわかっているとは思うのですけどね。

うちの子供の予定は中止になるのに、オリンピックは開催予定。

なんなんだろうね。この感じ。

素直に羨ましいです。

開催できるイベントと開催できないイベント

開催できる方に選ばれるイベントって何が違うのでしょうか。

感染対策はどのイベントもしっかりやっているのだけど、何かが違うんでしょうか。

 

うちの子供に、同じ年齢同士での宿泊旅行のような大きな経験をさせてあげられるのは、

来年以降になってしまうのかな。

家族旅行をプレゼントすることもできるのでしょうが、

それとは少し違うような気がします。

まだ一度も経験させたことがないのですよね。

 

もし実施したとして、

参加者の中で感染者がいて、密の中で集団感染が発生してしまったら大変です。

行わないのは安全側。

安全に行うのはどういうことなのか。