オリンピックってどうなるんだろう

学校の運動会が、もともと今月開催の予定でしたが、

緊急事態宣言の延長が決まったタイミングで

秋開催に延期になりました。

この開催延期は全てどこでも同じなのかと思っていたのですが、

近所の学校は無観客で開催していました。

各学校で判断しているんでしょうか。

誰が、

いつ、

どうやって。

難しい判断だと思います。

当初計画したイベントは計画した通りにしたほうが楽な気がします。

その中でやめる判断をして

実際にやめる方向で持っていくのってかなり大変なんです。

無観客となると、観客応対の計画を無しにできることがあります。

そのための力をべつなことに使えます。

学校のイベントの場合は参加者の上限が完全把握できるんですよね。

それ以外の場合は?

誰なのか、どれくらいくるのか、

どこまで制御できるのか、

その際のリスクは?

安全側と危険側のどちらで設計していくのか、

すでに設計が終わったものをどう形にしていくのか。

簡単な判断ではない気はしますし、

全員が納得する判断はないのでしょうけどね。

私と私の周りの人たちだけでも、

納得してくれれば良いです。