毎週のルーチンワーク

考えて行動することは楽しい、

考えないで行動することは楽なんです。

ルーチンワーク

落とし込めたら楽になるんです。

 

あまりにもルーチンばかりになりすぎると、

考えることすら忘れそうになるけど、

それらのバランス。

 

例えばどうやってお昼を食べるか

いつもどこまで食べるかね。

何を食べようか、食べさせようか。

自分だけなら簡単に考えられるのですが、

子供に何を食べさせるかって毎週考えます。

なんか繰り返し似たようなものを食べているようで、

少し範囲を広げた方が楽しい気もするのですが、

電車に乗って出歩かないので、

今ここでなんとかできることで、

食べたいものを、どう食べるかね。

 

ステイホームも大切だけど、

あまりずっと家の中にいすぎることなく、

出歩いて買って帰りたいと思うような食事を。