焼肉食べ放題。

東京にきて初めて秋葉原にいきました。東京にくる以前から、コンピュータ好きでいじっていたし、研究室でパソコンをパーツから組んだことあるのに、今まで一度も行ったことなかった場所でした。秋葉原駅は使ったことあるのですが、それって山手線の方向を乗り間違えたときに逆のホームに走った記憶しかありませんからね。改札出たのは今日が初めてなんです。噂通りの電気屋街でした、鳥取には市内に一店しかなかったパソコンパーツショップがはしごで切る程軒を列ねているんですからね。自分自身がとても田舎者に思えました。

秋葉原へ行った目的は、こういうパソコンパーツを買うことではなく、焼肉のバイキングに行くことでした。牛肉なんて久しぶりに食べましたよ。大好きだけど、栄養を考えたり値段を考えていると、一人暮しの食事で牛肉を食べる機会ってあまり多くないんですよね。東京にきて初焼肉が、秋葉原にある焼肉食べ放題の店になりました。

今日食べた焼肉、とても美味しかったです。あの肉の柔らかさ、焼ける香ばしいにおい、タレの甘辛さ、お昼御飯をお腹いっぱい食べました、もう少し食べられそうな気もしましたが、これくらいでやめておくのが丁度よい腹具合いですよね。こういう食べ放題の店は好きです。美味しいものをお腹いっぱい食べるとこの上ない幸せです。また行きたいなぁ、今話しているのが、すき焼きとしゃぶしゃぶの食べ放題。いいなぁ〜、考えているだけで嬉しくなります。