2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』天牛ノ月5日 Log.169

綺麗な花だったなぁ〜。 はかなげで、 輝かしくて、 香りはしないのだけど、 にわかに香ってくる気持ちにさせられる 色合い。 透明とも違う、虹色とでもいうのかな。 見る方向によって、月の当たりかたによっても 違う色を見せてくれる花を摘みました。 一本…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』天牛ノ月4日 Log.168

酒場からの依頼と 公宮からの使命と 何より私たちの夢でもある、この迷宮の最上階へ昇るために、 今日は12Fへ足を踏み入れました。 少しずつ地図を描き始めています。 歩ければ地図が描けるけど、 自由に歩けない所があるから、 このフロアを歩き回るのは…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』天牛ノ月3日 Log.167

時々5FのF.O.E.が復活してないかなぁと確認のために、 5Fへ降りています。 そして一度倒した相手と何度か闘っています。 最初は精一杯でギリギリで苦戦したけど、今はどうやって効率的って考えています。 これも2回目。 復活周期は大分決まっているみたい…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』天牛ノ月2日 Log.166

11Fでマップを描いていると、 抜け道があることは解るのに、 どうやっても進めない道があることが解りました。 通常の道ではないので、 特定の職業が必要な道みたいです。 で、この道を進むのに必要と思われる職業をパーティに加えて、 もう一度同じ場所に…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』天牛ノ月1日 Log.165

月が変わりました。 新しい町にやってきて2ヶ月が過ぎました。 1ヶ月に1層のぺースで進んでいます。 特定のクラスが必要な道を越えたいな。 ドクトルマグスが必要な道は越えられました。 どんな薬を塗って食虫植物の罠を突破したのかな? もう1つ見つけ…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月28日 Log.164

11Fのマップを少しずつ広げていきました。 マッピングをしながら、 特定のクラスが必要な抜け道を発見しました。 私たちのマッピングの順番。 1、歩ける所に色を塗る。 2、壁を確認して壁の線を引く。 3、何か怪しい所は必ず調べる 4、抜け道の調査は…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月27日 Log.163

公宮から頼まれた、 使命を解決してあげました。 巨大なモンスタを倒すというもの。 パーティを入れ替えていたから、 十二分に闘えるかなぁ〜? と心配したけど、 主要攻撃要員の私たちが後輩達をサポートしながら、 みんなで力を合わせて、 1人も戦闘不能…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月26日 Log.162

この時点で依頼され、 この時点で解決してあげられる 依頼を何とか全て解決してあげることができました。 依頼を解決してあげるのに、 ドロップアイテムが必要となると、 同じモンスタを探しながら歩き回り、 何度も何度もバトルすることになります。 戦闘を…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月25日 Log.161

与えられた指名をこなす事よりも、 色んな多くの人から頼まれた依頼を先に解決してあげたい私たちです。 指名をこなすには、 まだまだ力不足な感じがするんだけど、 依頼を1つ1つこなしていくうちに 少しずつ力がついていくかなぁ〜。世界樹の迷宮II 諸王…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月24日 Log.160

10Fのマップが完成しました。 11Fへの階段の前に鎮座しているF.O.Eは置いておいて、 明日からは、 酒場で頼まれた依頼を少しずつ引き受けることにします。 依頼をこなしながら強くなれれば良いなぁと思いつつ。 ようやく私たちのギルドの要員が15名になり…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月23日 Log.159

最初は昇ってきた階段しかなかった10Fが少しずつ広がって行きます。 この感じがとても好きで冒険続けているんです。 属性攻撃を出来る仲間が パーティに少ないので、 思い切って通常パーティを変更することにしました。 今まではどうしようかなぁ、とりあ…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月22日 Log.158

公宮からの依頼を受けました。 受けたって話を伝えようと、 10Fの扉の所までもどってきたのだけど、 いつの間にかいなくなっていました。 扉の向こうからが本当の10Fの冒険の始まり。 一歩一歩進みながら、 相手の動きを牽制したり、予想したりしながら…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月21日 Log.157

10Fへついに足を踏み入れました。 何かが起こりそうなフロア。 朝起きてすぐに行こうかなぁって 昨日は思っていたのだけど、 やっぱり目が覚めたのはいつもの時間だったので、 昼の間は9Fで少しのんびり過ごしながら、 10Fへあがったのは夕方過ぎになっ…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月20日 Log.156

新しくパーティに加わったメンバ強化と、 まだ交戦してなかったF.O.E.との戦闘のために、 1Fから再度歩き直してみた一日です。一気に入れ替えたわけではなく、 私みたいに最初からいるメンバもいるから、 最初のフロアではあれだけ苦戦させられていたモンス…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月19日 Log.155

9Fと8Fとの間を動き回り、 10Fへの階段を見つけました。 この階段を上るべきか、 もう少し待つべきかとの判断で、 みんなで話合い、もう少し待つ事にしました。 私たちのギルドではリーダは特にいません。 前のエトリアからやってきたのも私だけだし、 …

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月18日 Log.154

昨夜、中央広場で出逢ったあの子。 酒場で待ち合わせの時間を聞いてはいたので、 遅れずに待ち合わせの場所にいったのだけど、 いつも合っている彼がくるのではなく、 何か頼りなさそうな、だけど一所懸命そうな子がやってきました。 その子から詳細を確認し…

『花とゆめ』2008年08号

表紙:仲村佳樹『スキップ・ビート!』 巻頭:ふじもとゆうき『キラメキ☆銀河町商店街』 付録:樋口橘『学園アリス』School☆ノート 空気で感じることもある、 雰囲気って言葉もある 声や仕草、言葉にならない言葉に、 感情を押し殺して活きる。 そんな感情に…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月17日 Log.153

ギルドにいた新しい要員を パーティに加えて樹海探検にでかけました。 今まで最初から鍛えてきたメンバ、 途中から入ったメンバ、 そして今回初めて入ったメンバ、 いろんなメンバが集まって1つの目的に向かって進んで行きます。 今回初めて入ったメンバは…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月16日 Log.152

9Fの歩ける範囲の地図が完成しました。 このフロアは先に進むのではなく、 一旦後に戻る事が必要みたいです。 先に進むのではなく、3歩進んで2歩下がる。 こういう機会を大切に、 今まで鍛えてなかったギルドメンバをパーティに加えて 鍛え始めました。 …

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月15日 Log.151

昨日もう一度8Fの全て歩き回れる範囲を歩き回ったけど、 地図完成を認めてもらうことができませんでした。 地図は後回しにして、 その前に酒場で頼まれているお願いを片付けることにします。 町のみんなは色々困っているんだなぁと思いつつ。 依頼の内容の…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月14日 Log.150

8Fをもう一度歩き回りました。少しずつ強くなる時。 物語のページは捲られないけど、 自分達の力は少し増した日。 こんな一日の過ごし方も良いね。 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月13日 Log.149

公女さんの依頼をクリア! 相手の動きの先を読みつつ こちらの動きを決めて行く。 片側へ引きつけて もう一方から巣の奥へ足を踏み入れて行く。 倒す事ではなく、 必要なアイテムを持ち帰ることが最大の目的なのだから、 逃げる事は恥ではない、 今の自分の…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月12日 Log.148

8Fの地図が少しずつ埋まって来ています。 でも、まだ扉を開けるのが怖くて 手が出せない範囲もあります。 ほんの少しの勇気と、 やるしか無いの勢いと、 1人じゃないの安心と、 自分ではない誰かのための優しさで、明日にはあの扉の向こうをみることができ…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月11日 Log.147

公女様からの頼まれ事を引き受けました。宿屋のおばさんだったり、 薬を集めたり、 変わり種な人からの依頼もあったし、 国をあげての冒険者への依頼ってのもあったけど、 今回は 公女様からの頼まれ事、 どんな人なのかは解らないけど、 自分の親を心から心…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月10日 Log.146

休養させたことが大正解でした。 酒場で受けた依頼に地図を作成するってものがあったので、 歩くと傷つく床の上も しっかりと歩いて色をつけることができました。 エトリアの迷宮では地図に塗ることが出来るのは一色だけでした、 だから、塗るか塗らないかで…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月9日 Log.145

7Fを歩き回るために、 少し休養いたしました。昨日は何も知らず踏み入れた道で 全員が悲鳴をあげて、傷ついてしまったから、 その傷を癒すために気力を使い果たしてしまって このフロアの探求を途中で打ち切って アイテムを使って町に帰還しました。まだ日…

どれくらいの確率かな?

この東京で 約束無く町中で知っている人とすれ違う確率ってどれくらいかな? 小学校・中学校くらいならば、 生活圏が学校の周りだから、 それなりに合っていたような記憶。 地方都市に住んでいた頃は、 出かける先が限定されてしまうので、 それなりにすれ違…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月8日 Log.144

6Fでもらえた依頼もあらかた片付いたので、 7Fへあがってきました。地面の様子が今までと少し違うなぁと思って、 思い切って足を踏み入れたら、 パーティ全員が悲鳴をあげていました。 スキルを使って体力は回復できたけど、 これに対応していると精神の方…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月7日 Log.143

6Fで行ける範囲のマップを描くことはできました。 まだ全体の半分くらいだけど、 これは一度あがってからまた降りてくるのか、 それとも、別なルートから昇り階段があるのか 推察の域をでません。 6Fにあがると町の人たちも今まで以上に気さくに接してくれ…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』笛鼠ノ月6日 Log.142

今までであったF.O.E.は目の前にもみえましたし、 私が描いたマップの上を自動で歩き回ってくれていました、 おかげで行動が読みやすく、 次のパーティの行動も決めやすかったです。 ですが、このフロアで出逢ったF.O.Eは音も無く迫ってきます。 マップには…