『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』天牛ノ月2日 Log.166

11Fでマップを描いていると、
抜け道があることは解るのに、
どうやっても進めない道があることが解りました。
通常の道ではないので、
特定の職業が必要な道みたいです。


で、この道を進むのに必要と思われる職業をパーティに加えて、
もう一度同じ場所にいってみました。
それでも進めないみたいです。


必要なのは、職業に加えて人数も大切みたいです。
初めての一人旅を
私たちのギルドで一番その職業で頑張っている彼女に
11Fへ行ってもらうことになりました。


私にはできないだろうな、この迷宮への一人旅は。
あとで無事帰ってきた話を聞くと、
モンスタになるべくあわないように足跡を消して、
うっかりモンスタに見つかったら、一目散に逃げ出して、
全く闘わずに逃げ帰ったそうです。


逃げる事も1つの戦略。
目的を遂げられて一安心です。