2011-01-01から1年間の記事一覧

社会保険労務士試験受験

言い訳を書きたくなる気持ちもありますが、 自己採点の結果はまた合格には届きませんでした。 「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 ってことで、 来年に向けて努力を続けます。 去年よりは少しは成長しているようですが、 今回の得点だけみるとあまりにも…

スマートフォン

スマートフォンで書いたらどうなるのか、テスト。 比べれば書きにくい。 当たり前だけど、移動中でも書けるのは、便利屋。 スマートフォンを上手な道具にしていかないとね。Twitterに書くことと、はてなダイアリィに書くこと、facebookに書くことと、モレス…

久々に

最近は部屋でキィボードに向かう時間が少なくなっています。 スマートフォンを買ったので、 そちらで更新しようかな。 twitterやFacebookなども始めたけど。 それぞれをどう使って楽しくやっていこうかと 考えるのが楽しい。

DS銀星囲碁を買いました。

IGO

遊んで囲碁がさらに強くなる銀星囲碁DS 中級編出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2009/06/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る昨日のAMIGOで九路盤で対戦して、強かった人に聞いた囲碁の勉強方…

囲碁のSNSをみつけました。

IGO

囲碁アミーゴのワークショップに参加してきました。 前回平日アミーゴに参加して以来の囲碁です。初めて囲碁を打ったのが2月なのでそろそろ囲碁歴1ヶ月をすぎました。 9路盤コースで参加して、2眼で生・欠目で死ってのを勉強しました。何となく判って何度…

節電の時

街を歩くと、「節電」の張り紙がいっぱいあります。 そこで節約される所って、多くは 屋外の証明、音響、そしてエスカレータなんですね。エスカレータがとまった横の階段を、手すりを使いながら辛そうに歩いている杖をついた老人をみました。エレベータがな…

少しだけ高い視点で

どんなことが起きても一番怖いのは、パニック。 判らないものや知らないものは怖い。 少しずつ情報が明らかになっていることには少し安心している。 恐怖をあおるような報道が多いけど、 自分自身がパニックにならないように少しだけ高い視点で遠くを見てみ…

自分のリーダは自分

色んなニュースがあっって 報道がエンターテインメントになっているけど、 当たり前の両論併記や比較検討が少ないような気がする。 この場所で必要な情報と 被災地で必要な情報とは当たり前だけど違う。 当たり前のことだけど、自分のリーダは自分。 誰かに…