2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動と研究

就職活動と研究。でもなによりも、大好きな人の事で心が満ちあふれている毎日。ただそれだけ。お惚気サイトを作成したいところなんだけど、フレッツisdnと電話線との兼ね合いが上手くいかないとかいう話。一週間以上メール書いて無いなぁ……。携帯メールは1…

就職活動

明日は松江。明後日は大阪。その翌日は鳥取。そこで1日空けて東京。全て日帰りの予定です。体力的にも金銭的にも大変。今は使わなければいけない時だと解ってはいるけど、今が投資すべきときなんだろうけど、やっぱり大変だよぉ。空路は使えない予定。予算…

思わず目に留まる

生協を覗いて思わず目に止まった雑誌。正確な誌名は覚えていないのだけど、雑誌の内容よりも車のおもちゃが付いていることに惹かれてしまった。ミニカー。幼い頃はよく遊んだなぁ。どれくらい集めただろうか、そしてそれらは今どこにあるんだろうかな。幼稚…

溢れる想い

アイシテル イツマデモ ココロカラ キミダケヲ シンジテル

人知れず

人知れずサーバ移転して続けているこのサイト。メールのシグネチャでしか宣伝してないからなぁ……。よくあるサーバ移転は、移転予告をしておいて数週間は新しいサーバへのリンクを貼っておくんだろうけどね。今回はいきなりで移転させました。理由はまぁ想像…

翼への誘い

小さな物事にも気を配れる 生活の中のゆとりと優しさ 視界は常に広く 自身の世界を感じる感性を意識し 視線を常に研ぎ澄ます 心の瞳は真っ直ぐに 見つめ続ける 言葉に込める言霊に 調べをあみこんで 詠いあげていく詩 雅の世界を想いだし 心は今宵も 天を駆…

部屋を空ける

土曜日から月曜日まで部屋を空けてました。火曜日には帰ってくる予定だったんで、一応は予定通り。でも高速バスが渋滞からえらく遅れたので、スケジュールは大きく狂わされた。一時間強の延着。寝たり起きたりだったけど、狭い車内でずっといるのはかなり疲…

言葉の輝き星座の囁き

あの時からはじまる特別な毎日 星々の煌めく夜空を越えて この世でたった一人の 特別な人に贈り届けるための 愛しさと切なさとを併せ持つ 私を贈り続けたい懸想文 この世界の全てを精一杯使って 心の言葉に言霊を宿す

テキストブラウザ

このサイトってlynx何かで観ても全然雰囲気は変わらなかった。代表的な二つなブラウザで観る時も同じように表示される、ブラウザ依存、機種依存のページは創りたくなかったから、インターネットって常に世界を意識していないといけない世界。新しい技術も世…

年が改まる

年が改まるよりも、度が改まる方が気分的には大きい。ようやく2001になったような気分。春だねぇ。でも寒い日はもう少し続く。とくに夜はまだ寒い、息が白くなってるからねぇ。空を見上げたらあの日のプラネタリウムのような、春の空がみえるのにね。春…

久々だな

久々だなぁ、一晩二晩更新しないことはよくあったけど、これくらいの期間更新しなかったのって、帰省してない時では珍しい。その間管理の都合上、ホームページを公開するサーバをジオシティズに移した。今までワンコーナのためだけに使っていたジオシティズ…