就職活動

明日は松江。明後日は大阪。その翌日は鳥取。そこで1日空けて東京。全て日帰りの予定です。体力的にも金銭的にも大変。今は使わなければいけない時だと解ってはいるけど、今が投資すべきときなんだろうけど、やっぱり大変だよぉ。空路は使えない予定。予算が予算だしなによりも時間が合わない。こういうとき交通の便が悪い地方に住んでいるんだなぁって改めて自覚させられる。一応の県庁所在地それなりに整っているんだろうけど、地元と比べてしまうよなぁ。そこよりも便利か不便かで比べてしまう、ここからまた別な場所にいくとここと比べてしまうんだろう。それとも地元と比べるのかなぁ。仕事があるところって大体ここよりも交通の便はいいんじゃないかなぁ。不便なのも面白いことは面白いし、これって贅沢なんだろうけど。こういう時はねぇ。