2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に書き残すこと。

つい書くことが億劫になっています。文章を書く時間を減らしたら、毎晩のように書いていた頃よりも読みやすい文章を書く力は落ちてきたような気がします。リハビリは辛さや大変さが伴うものなのですから。少しずつでも時間を作って何かしらその瞬間の想いを…

食べたものの記録のこと。

簡単な食事記録を付け始めてそろそろ一ヶ月になりました。カロリィ計算なんて面倒で興味がないので、その情報を加えるつもりはないのですが、いつどこで何を食べたかをメモしておくだけで何か読み返すとまた面白いんです。あまり食事に拘りがないんだなぁ、…

初めてのスポーツクラブのこと。

仕事が輪番になって、自分の時間が増えたので、何か始めたいなぁって気持ちはもっていたのですが、今日こうやってスポーツクラブへ行って来ました。資格獲得を目的とした勉強ですとか、もっともっと趣味に興じるですとか、あれこれと考えてはいたのですが、…

バックギャモンのこと。

五月の末日に覚えて、もうすぐ半年。始めた当初はここまではまるとは思っていませんでしたが、休みの日は大概やってます、バックギャモンを。これだけで一つコーナコンテンツを作ろうかってくらい。ルールや次の一手を解説しているサイトはそれこそ数多くあ…

健康に気をつけること。

夜勤明けですが、インフルエンザの予防接種に行ってきました。近くの診療所です。こんな所で予防接種が打てる事は知らなかったのですが、去年インフルエンザを発症したとき、診てもらった内科医だったので、もしかしたらと飛び込んだのが大正解だったんです…

夜勤前のこと。

仕事のペースが一定でないので、ここの更新のペースも一定ではいきません。更新しないって選択もあるのでしょうが。夜勤の日は昼頃に起きて、珈琲を入れて、簡単お泊まりセットを準備して、出発途中で昼ご飯を食べて、夕食の買い物をして、出社しています。…

人知れず再開のこと。

ってことで始めてみます。何か書き残すことを。一時期は毎日のように更新していたこともあったのですが、少し飽きるとまた止まっていて、また初めてを繰り返していました。そうしてまた再開です。書かないよりも何か書き出した方が良いです。最初の一歩が一…