2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadが届く

iPadが届きました。 ようやく。 どうやって遊ぼうかな、 どんなアプリを入れようかな。 学習用の予定だったけど、 みんなゲームを入れていますね。

少しずつ勉強の時間。

インプットをどうするか 勉強の時間をどう作るか? 今最も学びたいこと、新しいこと、 常に自分を更新する。 勉強しないとね。

宝石の煌き

宝石の煌き を2回遊んだ日。 初めて子供が勝ちました。 得点の取り方を覚えたんだね。 効率的な取り方が一番大切 貴族カードも大切。

公園へ

久々に公園へ連れて行った日。 緊急事態宣言が解除されたから、 公園の遊具から黄色いテープが解除されていました。 黄色いテープを貼っている中で 気にせずに遊んでいる人もいたからね。 ルールを気にせずに遊んでいる子たちもいたけど、 ルールを守って遊…

緊急事態宣言ってのはね。

緊急事態宣言が解除されて、 公園へ連れて行こうかなぁと思うけど、 雨降りで行けませんでした。 天気が良くないからね。 子供が行きたいって言っていたけど、 なかなか形にはできないことなんですね。

緊急事態宣言が解除されました。

緊急事態宣言が解除されました。 経済を回さないとね。 価値を生み出さないとね。 リモート勤務は今週は続けていきます。 来週はどうなるかな。

初めて遊んだけど、負けました。

宝石の煌き 日本語版 発売日: 2015/07/18 メディア: おもちゃ&ホビー 負けました。 貴族カードを取られてしまって、 15点に届かなかったんです。 効率的なカード集めができた方が良かったのかな。

幸せの時間

オンライン授業が始まるかもって話だったので 区の貸与端末に申し込むと同時に 購入も検討。 ビックカメラに申し込みました。 Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - ゴールド 発売日: 2019/10/02 メディア: Personal Computers 宝石の煌き 日本語版 発売…

届くかなぁ

荷物発送のお知らせってメールが嬉しい。 もうすぐ届くねぇって気分になるんでね。 投函しましたってメールを受けて、 郵便受けを見たら、 ヨドバシエクストリームが届いていて カードスリーブが入っていました。 20日再販の『宝石の煌き』ももうすぐ届くは…

宝石の煌きを注文

宝石の煌き 日本語版 発売日: 2015/07/18 メディア: おもちゃ&ホビー 宝石の煌き日本語版を予約しました。 なかなか手に入らなかったんです。 一年近く探してていました。 プレミア価格で買うのはしたくないんです。 結局ボードゲームを作る人が幸せになる…

在宅勤務っていつまでかね。

いつもいつまでも在宅ではないからね。 でも、在宅でも仕事はできるんですよね。 そんな中で、在宅ではできない仕事ってなんなんだろう。 人と人が集まる事による力、 大昔からそれこそ人が人であるころから始まっていた力 私自身としても、 小さいころから…

毎日書いているようで書いてないようで

書くことが目標なのかな。 書きたいことを書くことが目標なのかな。 twitterは少しずつ 書くことが目標から、書きたいことを書くことが目標になってきました。 アウトプットを習慣にすることは良いインプットにつながります。 日頃の世界を見る目が 自分のア…

何で遊ぶか

トランプで遊ぶ 久々に 七並べや大富豪で遊びました。 学生の頃以来の遊びです。 ものすごくやり込んだ遊びなんです。

何ができるかね。

どう勉強させようかって考える方が間違ってはいるんだけど、 どう勉強する気分になれるか。どう気分を変えさせるか。しなさいではできるものではないからね。でもしなさいと言わないとしない。自分の思いで勉強できれば良いのだけど。 夜中寝ている時に変な…

リモート会議でのミス

リモート会議に 子供との会話が流れてしまう。 マイクオフを忘れたミス。 素直に会議終わって欲しいなぁっていう、 最初の議題からずれた話題で盛り上がられてしまうと辛い。 何よりも、リモート会議で参加しているメンバよりも、 実際にオフィスで参加して…

キャッチセールス

キャッチセーするって難しくなるんだろうな。 人が寄ってくるのが今はあまりいい気分がしないから。 twitterに書いたようなことをはてなにも書いてしまっている。 別なことを書きたいなとも思いながら。 同じことを書くことも多いね。

ラジオをMacで聞く

今放送しているものを聞く。 この1週間放送されているものをタイムフリーで聞く。 ここまでが無料でできるのがすごいです。 有料会員になれば 地元で放送されているものも聴けるようになるらしい。 そこまでしようかなぁという思いと ラジオを聞く以外にもや…

マリオカート8DX

スーパーファミコンのマリオカートは 全てのコースで1位になるくらいやり込んでいました。 最初のマリオサーキットでタイムアタックに挑戦するのも楽しかったです。 switch版のマリオカート8DXはあまりやっていないんです。 もう子供たちよりも早く走ること…

slack

slackを試してみる。 仕事でも使ってみる。 いろんなことを試してみないとね。 slackを使って仕事できるかね。 何ができるかね。

いろんなところが自粛解除

いろんなところが自粛解除 そんな中、私は在宅勤務 これも自粛の一形態。 どうやって仕事をするか? パチンコ店が再開したとニュースが叫ぶ 店名公表ってなんのため? 自粛警察に期待しているの? そもそも遊戯なのか?博打なのか? ゲームセンタの仲間? カ…

在宅勤務

連休終了 在宅勤務再開。 在宅勤務でできることはかなり多いのだろう。 その上で出勤しないとできないことってなんだろう。 あまりないのだろう。 その先に何をしたいのか? 集まって何がしたいのか? 仕事の先にあるもの、 仕事だけではないのだろうね。

録画を見てた日

NHKで今でしか作れないリモートのドラマ 登場人物が二人。 TV電話で話をするのがメインの物語。 脚本の力なのか、役者の力なのか ドラマってやっぱり基本は会話劇なんだね。 その前に一人芝居があって、それを組み合わせたような作品なのかな。 ガラスの仮面…

web小説を読む時間

アニメではなく。 web小説を読む時間。 webではなく、小説を読むことは大好きです。 本を買って集めている頃もありました。 でも場所をとるんですよ。 本棚、今でも足りないからね。 デジタルで済むものは最近はデジタルで読まないとな。 ものを所有するので…

家にいましょう

1週間ぶりに外出 近所のスーパーマーケットへ 食料の買い出し。 食料品、日用品の買い出しだけは認められている外出。 開店とほぼ同時の時間い店に行って 1週間分の買い物をして変える。 まとめ買いは昔から変わらない週間。 先週は混んでいた店だけど、 今…

毎日少しずつ

なんかテーマを持って 書いた方が良いものはかけるんだろうけど、 twitterの延長のような気分で 色んなことを書いていく場に今はしている。 学生の頃からずっと描き続けていて、 社会人になってからは、時々書かない時期があり。 書かない時期が長くなること…

なんでもない生活を

篭城戦だったり ステイホーム だったり、 家にいようってのはわかる。 大切なんですよ。 自分の命を守ることって。 緊急事態宣言が発令されているから、色んなお店がお休みになって みんなお家で過ごすようになりました。 まだまだ医療現場にゆとりはないか…