リモート会議でのミス

リモート会議に

子供との会話が流れてしまう。

マイクオフを忘れたミス。

素直に会議終わって欲しいなぁっていう、

最初の議題からずれた話題で盛り上がられてしまうと辛い。

何よりも、リモート会議で参加しているメンバよりも、

実際にオフィスで参加しているメンバが多い会議なので、

リモート会議側はなんか置いてきぼりな気分になりました。

早く終わって欲しいって気持ちが流れてしまったのは、

とても恥ずかしかったんですよねぇ。

恥ずかしかったからと言ってごめんなさいは違うと思って、

私としては流したんだけど、言わずに何か思っている人が多いんだろうからね。

みんな形にせず思いを持って働く。

特にリモートではいろんな思いと誤解が広がるものなのかもしれない。