初めて見る人のために

知っている前提で

資料を作りたくなってしまうけど

これを見る人は

もしかしたら何も知らないかもしれないという気持ちで

どこまで資料を整理できるか

って考えること自体が

生産性が低いような気もするけど

これもまたやり方の一つ

 

ある程度の役職にいる人にとっては

常識な気もするのだけど

これを知っているからと言って成れるわけではないってことは

逆は言えない。

 

目的が資料を作ることではなくて

この資料を使って

どうして欲しいのか

何を決断して欲しいのか

いつもボツを考えながら

作っているけど

それだけでは終わらないものもあるし

どうしれば進んでいけるんだろうね

手を動かしてはいるけど

形になっているようないないような