2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』王虎ノ月17日 Log.209

ついに 21Fへ 第5階層へ入りました。 今までは世界樹の迷宮って文字通り世界樹を登っているような感じだったのですが、 ここにきて 急に森ではなくなってきました。 酒場のおやじさんにも、 ドラマがあります。 今みえることがすべてではなくて、 今まで…

雪乃紗衣『彩雲国物語』黎明に琥珀はきらめく

彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (56件) を見る今やっていることが自分が一番し…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』王虎ノ月16日 Log.208

たまには何もせず一日 宿屋さんで だらだら過ごしたり、 町の中をぶらぶらしたり、 世界樹の迷宮へは行かなかった日。世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き出版社/メーカー: アトラス発…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』王虎ノ月15日 Log.207

20Fの地図を少しずつ描いた日。 まだ埋まらないけどね。 一方通行が沢山あるから、 通った道を戻れないからね。 遠回りしながら一つ一つの道を描いて。 地図ができていきます。 左右対称なようで、そうでないところ。 そんなフロアですね。

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』王虎ノ月14日 Log.206

20Fへ上がった日。 このままでは進めないので、 一度、公宮に立ち返って 新しい使命をもらいました。 ただ進むだけでなく、 こうやって 一つ一つマイルストーンをおいて、少しずつ進んでいく楽しさ。しばらくは地図を描いて、 その後は依頼を片付けて、 繰り…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』王虎ノ月13日 Log.205

19Fの地図は一通り完成。 20Fへの階段を見つけました。 さて、ここまできたら改めて、 酒場に貼り出された依頼を受けて 解決してあげました。 一つの仕事をこなしてあげると、 次の仕事を頼まれることがあります。 町の中の人と仲良くなることで、 いろんな…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』王虎ノ月12日 Log.204

新しいフロアを歩き回りながら地図を作っています。 一方通行がとても多く、 一度進むとまた同じところに戻ろうと思うと かなり遠回りをさせられてしまいます。 それもまた一興。 こういう仕掛けが楽しめることが、 この世界樹の迷宮踏破の一つの条件かもね…

『活字倶楽部』2008年春号

活字倶楽部 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 雑草社発売日: 2008/04/25メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る引っ越ししても、この雑誌だけは持って移動しています。 読書していた時間の大半をゲームの時間にするようになっ…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』王虎ノ月11日 Log.203

このフロアで果たせそうな、 町の人からの頼みもなんとかこなし。 このフロアの地図も完成し。 1Fからあがり直して、空白だらけだった地図も埋まりました。 その過程で1日1日強くなっているような私たち。 今日はこの次のフロアに進もうと決めていた日で…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』王虎ノ月10日 Log.202

ペットで一人旅。 F.O.E.を眠らせるアイテムを活用してもらって その先にある宝物をなんとか入手することができました。 ペットだけでお店に入って買物としてもらったんだけど、 かなり驚いていましたからね。 うちのギルドの名前を書いた紙を出してなんとか…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』王虎ノ月09日 Log.201

新しく仲間になった ペットはやっりまだ鍛えられてないこともあって、 一人で世界樹の迷宮を冒険するには心もとないです。 鍛えた仲間たちにフォローしてもらいつつ、 少しずつ鍛錬し、 鍛えていきます。 同じだけ鍛えれば、動物にかなう人間なんていないの…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』王虎ノ月08日 Log.200

仲間にすることは ずいぶん前からできるようになったけど、 私たちのギルドには今までいなかったのが ペットです。 一緒に冒険すれば 面白そうだし、 何よりペットと冒険できるようになった意思を継ぎたいって気持ちもあったのだけど、 今まではおいておきま…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』王虎ノ月07日 Log.199

主に一緒に冒険しているパーティの仲間たち。 ほとんどギルドで待っていてもらっている仲間たち。 静かに一人ギルドで自己鍛錬に励んでいる子もいれば、 酒場で昼から飲んでいるのもいれば、 町の中で遊んでいるのもいるけど、 いざって時は呼び出して力にな…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』王虎ノ月06日 Log.198

鍵のかかっていた扉を開ける鍵を 買うことができたので、 今1Fから上がりはじめて1つ1つ開けていく予定です。 3ヶ月以上この世界樹の迷宮を歩いていると 扉があるとこの扉の向こうの気配を感じられるようになります。 この扉を開けたら危険。 ってアラー…

『ハヤテのごとく』15巻

ハヤテのごとく! 15 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (143件) を見るアニメも良いけど、やっぱり漫画も面白いね。 第二期を楽しみに、 DV…

『花とゆめ』2008年10号

巻頭:日高万里『ベリーベリー』 表紙:日高万里『ベリーベリー』 付録:樋口橘『学園アリス』キラキラ☆ジュエリーデコシール 完全新作を時々書きたくなるんだろうね。

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』王虎ノ月05日 Log.197

探してた人はどこですか? 探している人はどこにいますか? ねぇ〜。 どこ〜?? 普段は静かに回りを確認しながら歩いている世界樹の迷宮だけど、 人探しを頼まれたからには、 声を上げながら、 人からの情報を信じながら、 世界樹の迷宮を歩いていきます。 …

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』王虎ノ月04日 Log.196

19Fへはまだ行かないで 鍵のかかった扉を一つ一つ開けていきます。 足下を固めながら、 一歩一歩進む日々。 いままでこのフロアにはこれだけの広さしかなかったのかなぁって 思っていたけど、 やっぱりこうやって抜けて、その向こうには世界がありました。広…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』王虎ノ月03日 Log.195

閉ざされた扉の奥を 一歩一歩 進みながら。 目の前に見えるF.O.E.をかわしながら。 なんとかなるかな? 見つかるかな? 見つかったら良いな。 ダメージの床とそうじゃない床。 落ちることが前提の世界樹の迷宮なのかな?世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリ…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』王虎ノ月02日 Log.194

鍵を使って 閉ざされた扉の奥へ ドクトルマグスのあの子を探しながら 閉ざされた扉の奥へ歩いています。 今度は判らない落とし穴が沢山あります。 落ちては、のぼり、 落ちては、階段をのぼるの繰り返し。 一歩一歩進んでいます。

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』王虎ノ月01日 Log.193

19Fへの階段を見つけた日。階段の場所をしっかりとメモをして、 町の人の依頼をかなえてあげようかな。 ようやく閉ざされた扉の先へ進めるようになりました。 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチ…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』天牛ノ月28日 Log.192

落とし穴のすべての数が判るから、 あといくつってのが判るから、 カウントダウンをしながら落ちていっています。

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』天牛ノ月27日 Log.191

特定のクラスが必要な道をみつけました。 こうやって今後は落とし穴のルートを作っていきます。 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/02/21メデ…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』天牛ノ月26日 Log.190

18Fの落とし穴以外の 道がほぼ埋まりました。 ほっと一安心。

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』天牛ノ月25日 Log.189

落とし穴があるところが、 落とし穴の前で判るようになりました。 このフロアはこうやって、 いかにも「落とし穴あります」って風に 隠してあるんだねぇ〜。 もう一歩進むと落とし穴ってことが判るんだから、 とりあえずそれをおいておいて、 このフロアの地…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』天牛ノ月24日 Log.188

2つのフロアを行き来しつつ、 少しずつ 少しずつ地図を埋めていきます。 地道なことが とっても楽しい。 同じことの繰り返しが少しずつ広がっていく感覚。 依頼を果たすかっこ良いばかりだけではなく、 こういう地味な場面が冒険者の大半。 そして醍醐味な…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』天牛ノ月23日 Log.187

パーティの仲間が叫びます。 「落とし穴だぁ〜」 ってね。 私はいつもみんなの後ろの方を歩いているから、 一歩立ち止まれば一緒に落ちることもないのかもしれないけど、 よくできたもので、 世界樹の迷宮の落とし穴ってパーティ全員が一緒におちてしまうん…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』天牛ノ月22日 Log.186

1つフロアを上がる毎に 頼まれることが増えていきます。ここだけで片付くことと、 このフロアを越えなければいけないことと、 確実にね。 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き出版社/…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』天牛ノ月21日 Log.185

17Fへあがりました。現在、行ける範囲が狭いです。ここはもう1フロア上に上がらなければいけないのかな?今1フロアあがることが何かに導かれているようで・・・。 冒険者ってそんな活きかたなのかな。宿屋の娘さんと少し仲良くなった日です。世界樹の迷宮I…

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』天牛ノ月20日 Log.184

町の人からの依頼 だけでなく、 公女様からの依頼を受ける事もあります。 少しずつ自分たちの名前が売れてくると、 いろんな人から頼まれるようになるんだね。