2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良な日

時々頭痛がひどくなります。 起きているのも辛くなります。 そんな日は寝ています。

社内靴を考える

サンダル を考えるけど 今使っているスニーカを社内靴に変えます。

パーティ

食べるだけ食べました。 おなかいっぱい。

自分しかできないこと誰かに頼めること

自分にしかできない仕事? 人に頼める仕事? 気付く人 気付いて人に頼める人 言葉少なに頼める人 細かい指示が必要な人 突然の仕事をどうやってこなし、予定の仕事をどうこなすか。

色んなことを書いたけどね

業務日誌を書いていると その日の仕事を思い返しやすいけど 読み返して楽しいノート なっているかな?

メモを見返し

数週間の前をメモを見返しながら 書いています。 その日書く習慣をつけないとね。

『セブンスドラゴン』31匹目

セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/03/05メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 82回この商品を含むブログ (223件) を見る勉強に注力しすぎて ゲ…

試験の日

半年近くかけた勉強の 成果発表の日。 うまくいったかな? どうだったろう?試験を受けると 次に受ける試験のための勉強方法を見直します。

ノートのまとめ方

書いてみて 見直さないノートじゃぁ 見ていて楽しいのをずっと検討中。

携帯電話

業務用が機種変更したから、 私用もそろそろ機種変更したいなぁ〜。 夏モデル?

新型インフルエンザ対策

この頃はまだ世間が騒がしかったのだな、 一ヶ月近く立つとかなり懐かしい記憶。 手帳とメモを見返すとその当時のことがだいぶ思い出される。 メモの取り方はもう少し工夫が必要。

休みをとらないとねぇ〜。

もう少し休まないとねぇ〜。 昨年度全くと言ってよいくらい休みをとらなかったので、

ただ買うだけでなく、

何がよく使われるのか? それは何の為に使われているのか? 誰が一番使っているのか? 妥当性はあるのか? 変なもののためには使ってないか? 現状の確認と目標 そして分析を重ねて見ます。

xoops

はじめて使い始めて まだ良く判らないもの。 xoops ってのを仕事で必要だから勉強しながら

一ヶ月以上

書いていませんでした。 思い出したかのように書いてみようかな。 ほっておいて、 今日のことを書いてもよいのだろうけど なんとなくね。

色の使い方

何色が良いのかなぁ〜。 書きたいことは色々とあって 数多くの物事を書き残しているけど それらをあとで読み返しても判り易いように 書き残すのは色々と考えます。 ペン? 文字の色? 自分なりのフォーマットが 出来たかとおもっては作り直し 作り直してはま…

ホームページ

仕事でホームページを作っています。 かなり楽しくなってしまいます。 時間がかかって 他の仕事ができなくなってしまうのが難点。 優先度を変えつつ 働いています。

丁寧に書く

丁寧に書く ただ書くだけでなく。 あとで読み返したくなるノートを書きます。

納得できない?

納得しなくても やることはやります。

月末月初業務

月次の業務 何とかけりがつきました。 仕事を優先していると 私事が後回しになってしまいました。 間に合うかな〜。 私のミスをフォローしてくれる人がいる 人のミスを私がフォローすることもあります。

眼鏡をうけとりに行った日

先週作った眼鏡が出来上がったので、 受け取りに行った日。 今までいろんな眼鏡屋さんで 眼鏡を作って受け取りにいっていましたが、 ここまで丁寧に対応させてもらったのははじめてかな。

試験まであと何日?

カウントダウンしながら 勉強を進めて行きます。

週休日出勤

土曜日だけど 平日にはできない そんなに時間はかからないことだけど、 なんとかクリアしました。 できることをしましょう。

タスクを一覧に

この週の間にやる仕事は決まっているし その他の〆切も決まっているからこそ、 祝日が多いと 仕事が出来る日が少なくなってしまいます。 昨日、今日とは時間外でも仕事。 何とか〆切はクリアしました。

仕事です

長く休むと 仕事モードになるのには なかなか時間かかるけど 仕事してきました。

楽しいから書く

紙が良い ペンが良い 予定をたてることと 記録をとることと

何を残すか?

ディジタルだからできること。 アナログだからできること。 ノートだからできること メモ帳だからできること。 残すことと 流れていくこと ストックとフロー。

9999

眼鏡が壊れたので、 以前の眼鏡を買ってだいぶ経ったので 新調しました。 新しいお店を調べて行きました。 来週の今日に受け取れるようになるらしいです。

出歩かなかった日

万歩計が1つもカウントしてません 一日椅子に座ってました。

勉強する習慣

試験が近くなると いつも以上にがんばりましょう。