2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

足跡

mixiには見に来てくれた人を表示してくれる足跡機能があるけど、さっきその機能を使って見に来てくれた人を辿って驚きました。いきなりmixiをぬけて日記がアダルトジャンルのlivedoorにリンクされていましたから。アダルトジャンルは好きだから、mixiのアダ…

自炊失敗

妻が用事があって今日から週末まで帰省。 久しぶりに一人分の夕食を作りました。冷蔵庫の中身を空にするために、野菜室の中から全ての材料を使おうとしたのが今夜の自炊の失敗でした。青物野菜ばかりでしたし、何より久しぶりの一人分ってことで分量感覚も変…

携帯電話へメールが届く

個人用の携帯電話と、仕事用の携帯電話の2つの携帯電話を私は持っています。仕事上の問題が発生すると、仕事用の携帯電話のメールに一斉同報メールとして全体への周知文が届く仕組みになっています。日勤夜勤の仕事なので、届くメールも24時間昼夜関係なく…

久しぶりの休み

JRの駅には明日有休をとって連休にしましょうって張り紙が出ていましたが、暦関係ない仕事をしている私にはどこ吹く風。今日は久しぶりの休みでしたが、明日からはまた普通に仕事です。暦の休みと自分の仕事の休みが一緒になるのって久しぶりな気がします。 …

一般と特殊

私が仕事している環境ってやっぱり特殊なんでしょうね。まぁ仕事なんてどこも全て大小の差はあるけど、その世界だけの言葉があってその世界だけの物差しがあるものなのでしょうけど、改めて今日は特殊性がかなり強い環境な気がしました。 常務を含めた会議を…

大変だった夜勤

普段はただ長いなぁって気持ちが先になってしまう仕事ですが。 今日の夜勤は気がついたら日が昇っていました。 11月を職場で迎えた日。 今年もあと2ヶ月、早いものですねぇ〜。