『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』天牛ノ月23日 Log.187

パーティの仲間が叫びます。
「落とし穴だぁ〜」
ってね。


私はいつもみんなの後ろの方を歩いているから、
一歩立ち止まれば一緒に落ちることもないのかもしれないけど、
よくできたもので、
世界樹の迷宮の落とし穴ってパーティ全員が一緒におちてしまうんだよね。
落ちた後上を見上げて考えます。
冒険者の心得として、持っているロープ
これ使って上に戻ろうかなぁってね。
でも落ちた周りを見渡してみたら、
さっきはくることができなかった場所だって気がつかされると、
落とし穴っていうよりも
新しい道なんだろうね、一方通行の。


それがわかっていながらも
今日もみんなで叫びます
「落とし穴だぁ〜」ってね。