友からかかってくる電話。

先週末の日曜日は、今月頭に決まった予定によりアルバイトをしていました。同じ日に岡山でオフ会があたったのですが、このオフ会の予定を知ったのが遅かったため参加できませんでした。約束とは、結んだ相手が誰であろうとどこであろうと、先に入った約束を優先させるものだと思っています。ゆえに今回は無理なのでまたの機会に遊びましょうって話を書き込んで今回のオンラインでは終わっていました。今夜その参加メンバの1人から電話がかかってきました。

直接ではないですが、自分で「おめでとう」を伝えることができました。その他なんだかんだと多くの話をしましたが、何よりも「おめでとう」を伝え合えたのは嬉しかったですね。会ってなくても、遠くでそいつなりに頑張って楽しんでいるんだなぁって思えることは嬉しいことです。オフラインで会って話すことも面白いですけど、オンラインオフライン関係なく、友人と思える人に出会えたことって幸せなんです。媒体の持つ意味って小さいんですよね。媒体に表現技法が依存することは避けられないのですが、そこに込められる思いは、媒体には関係ありません。

楽しいか? 楽しくないか? やりたいか? やりたくないか? それだけなのかもしれませんが、それが私にとっては大切なんです。時間にも空間にも依存しない唯一のものがこれですからね。

これから先もっともっと多くの人に出会っていくのだと思います。それらの人達から多くのものを感じられるように、何よりもそれらの人に自分を伝えられるように。自分自身を磨いていきます。