Mac使いの言葉

両親から3月中の週末に実家に帰省するように言われていたので、今日の夕方広島に帰ってきました。今回の帰省は4泊5日の予定です。今回はiBookを持って帰っています。嬉しいんですよね、今まではデスクトップ型のマシンだったので、帰省中は使うことができませんでした。でも、新しく買うマシンとしてノート型を選んだので、こうしてどこでも自分が使い慣れた環境に近いマシン環境で使うことができます。エディッタやキィボードの感じが同じだから文章がより書きやすく感じます。

今回の帰省はiBookを持って帰るつもりだったことと同時に、もう1つMac関連でやっておきたかったことがありました。それは、液晶のiMacに触れることです。広島の「デオデオ」には展示してあるって話を聞いていたので、地元にいれば近いからすぐに見に行けたのになぁという思いで液晶iMacのニュースを聞いていました。見たいなぁって願いがようやくかなった今回の帰省です。

見ての感想。可愛いマシンですよね。全体のサイズはこんなものかなぁって大きさだったのですが、デザインからの印象がとても可愛いいんです。飾っていればとても素的なインテリアでしょうね。でも、実際に使うんだったら、ノート型が便利です。一度この型を使いはじめるとデスクトップ型は使いにくくなります。次に買うのは、PowerBookでしょうか。まぁ当分はこのマシンです、全く問題ないマシンです。私の今のお気に入り。