思わず目に留まる

生協を覗いて思わず目に止まった雑誌。正確な誌名は覚えていないのだけど、雑誌の内容よりも車のおもちゃが付いていることに惹かれてしまった。ミニカー。幼い頃はよく遊んだなぁ。どれくらい集めただろうか、そしてそれらは今どこにあるんだろうかな。幼稚園の頃まで、小学校の最初の辺りくらいまではミニカーで遊んでた。部屋の中ではもちろん、公園に持っていって、砂場で遊んだりね。プラモデルとかはあんまり作らなかったなぁ、ミニ四駆ではよく遊んでいたような。ラジコンカーは高くてなかなか手が出なかったんだよね、小学校の高学の頃に買おうって勢いはあったんだけど、結局買えなかったし。でも夜まで考えているってことは、明日辺りには買いそうな予感。記事読まずに、飾って遊んでそう。世界の名車のミニカーたち。hotwheelにも惹かれたんだけど、これは手元では確認できなかったからなぁ。今回の雑誌は実物をみたから、買おうって気になっている、どこに飾ろうかとか、ホントに置いて置くところはあるのかって気持ちはあるけど、やっぱり好きなんだよねこういうおもちゃって。トレジャーストーンっていう宝石の原石が付いているのにも創刊号をみたときに心惹かれたけど、今回はその時よりも興味大。世界の名車もいいけど、昔の日本の名車もミニカーにしてくれないかなぁ。