久々だな

久々だなぁ、一晩二晩更新しないことはよくあったけど、これくらいの期間更新しなかったのって、帰省してない時では珍しい。その間管理の都合上、ホームページを公開するサーバをジオシティズに移した。今までワンコーナのためだけに使っていたジオシティズを全てのために使い始める。もとの所はしばらく休止して、アカウントを取り直して新しい事をはじめようと計画中。こうして文章を書く事って自分を見つめ直すには最良の時間だと俺は思っている。去の今頃とは全く違う自分がいるし、昨日までとも全然違う自分を自分で発見出来るから。客観的に物を考える事ができることが人間の能力だとすると、こうして文章を書くって事はそれの手助けなんだろう。時の力を借りることで自分が書いた文章も新鮮に思えてくる。ずっと同じ考えでいるわけじゃないんだなぁってね。日々の生活の影響からか、その時ふれあいを持つ世界の力か、少しずつ変わってきている。その瞬間は偽らない言葉を書き記すのだが、今の自分ではそんなこと考えないって事が昔の文章を読んでいるとよくある。主語と述語が離れていて、パッと観かなり読みにくい文章ではないだろうか。推敲をしない勢いで書き記す日記調の面白さと気楽さ。高校時代からずっと続いている日記を付ける習慣最近書きたい事が増えている。