少しずつ

少しずつ始動しはじめる俺。完全休養ではなく、先の事を見据えて動きはじめる。やりたい事を見つめると同時にやった方が良い事をみつめる。やらなければいけない事はしばらく俺の生活には無い。これが休暇と言うものだから。しなければいけない備え。ハードルを越えるための力を己が内に蓄えはじめる。この準備は早い方が良いのだろうが、そこまで急ぐ必要があるものでもない。5日20日は特別な日、そう銘打ってはじめた「花とゆめ」の感想コーナ。今ウェブには存在しない。インデックスを変えた事も大きいのだろうが、もっと大きいのは多分99年度の生活の目処が立たない事からかもしれない。読む時間は捻出できても、他色々と書きたいものが多い中、書く時間が捻出できるだろうか……本誌は俺の好きな作品が続く限り買いつづけ読みつづけるのだろうけど、書くのはしばらくストップということにする。今ウェブに残っているプライヴェートなコーナはこのプライヴェートシーンからリンクが辿れる場所しかない。まぁそれらも近いうちに消去を考えてはいる。日記調の文章を書く事はかれこれ5年続けているのでこれから先も続けていくだろうけど、それをアップするかどうかは、また別の話。まぁしばらくは今みたいな感じかな。髪を切る。春の息吹を感じたからって言うと詩的かもしれないけど、ただ単純に長くなったから、冬場は少し長めにしていたけど、これからは癖が目立つ位短い髪になる。新しい生活をはじめるには、もう少し時間があるけど、来週の明日辺りには接客業に従事する予定の俺。毎年恒例の楽しみの一つ。