平日

平日に研究室行かなかったのっていつ以来? 実際今日は本気で体調悪かった。だけど部屋でじっとしていたのは夕方まで昨晩書いた手紙を投函するために夕方一回外出したからね。散歩も兼ねて。郵便局の辺りまで。めちゃくちゃ寒かったけど、部屋の中で鬱々していたら直るものも直らなくなりそうで。だいぶ体調の方は回復した、読みたかった本も少しずつ読めているし、こうしてホームページの色々なコーナを更新しているのだから。元気を出すためにこういう作業をしているのか、元気があるからやっているのかってね。卒論済んだら公開を考えていたこのページだけど、自分の身の振り方がハッキリしない今しばらく公開は控えようと思っている。今のURLでずっと在りつづけることは難しいから。引越しするかもしれない、無料でサーバがレンタルできるところに。このままひっそりと続けるかもしれない。べつに対した話しではない。ただ、俺は今やっていることをひっそり続けるだけ。身をここにずっと置いておくつもりが無いから、これらのデータも引越し時かもしれない。エネルギィを出さなければいけない時期がこうして迫っている。後二年間出しつづけることを考えたら、別に収入を得ているサラリィマンじゃないのだから。悩みも給料のうちと割り切れる強さは今の俺には無い。春にむけて少しずつ勉強をはじめるとき。休みもそろそろおしまいでしょ。伝えるべき意思は伝えないと。言葉にすることでこうして自信をつける。がんばれがんばれ。