DS銀星囲碁を買いました。

遊んで囲碁がさらに強くなる銀星囲碁DS 中級編

遊んで囲碁がさらに強くなる銀星囲碁DS 中級編

昨日のAMIGOで九路盤で対戦して、強かった人に聞いた囲碁の勉強方法が、コンピュータ相手に何度も対戦し対戦経験を積むと言うことでした。ネットなどで戦うのはまだ自信がないからコンピュータ相手が経験を積むには良かったとのことです。

その人が使っていると言っていた日本棋院のものを私の環境で使えるかどうか確認したのですが、できないことが判りました。私のパソコンはMacだからです。そのため、DSでも使える銀星囲碁を買ってきました。

少しこれで対戦経験と自分の戦いを正確に振り返る経験を積んでみます。