考えるよりも前に動けなければいけない。

動いてしまった瞬間、しまったぁって思うことって多いんですよね。これって考えて動けるものではないのでしょう、考える時間があるとタイムラグがかなり大きくなりますから。そんな固く考えなくても、ただ慣れることが必要です。長い長いリハビリ生活を送っているようですね。経験を積んで、勉強をしてって考えるんではなく、ただ面白いからこそ私はあります。

そんな中でも、今日のこの行動はどうだったかなぁって思うようなことって沢山あります。それってね。気が付いたことと気が付かずにやなやつになってしまっていることと、まず気が付くこと、気が付かせてくれる友人がいること、自然に自分の内側に置き続けること。ただ、その時の自分をもつこと。周りに興味を持つこと。こうやって言葉にすることが、自分の内側に残るんですね。

考えることは大切です、それよりも気付くことが大切です。気付くためにはアンテナと自分を見つめる瞳です。何より考えることを考えないってことかな。どんなところからも学ぶものがあるくらいのつもりで、周りの全てに好奇心を持つくらいの勢いで、私は私であるためにも。

月曜日の今日はとても抽象的で神秘的な面白さの一日でした。