体調悪いと一日が最悪です。

とかく今日は疲れました。

朝起きたときに最初に感じたのがのどの奥の違和感。どうしようもないような今日一日の情けなさを暗示するような感覚が朝の目覚めでした。そうして今日を終える時間になって、その予想は大きく外れてなかったことが解ります。

今日は会社のパーティで定時にあがって、その後パーティ会場に直行って予定でした。仕事中ものどの奥が気になって、時々集中力を遮られ。その後のパーティはどうしようもないくらい情けないものでした。もともと立食パーティってスタイルに経験が少ないこともあるのでしょうが、どうふるまって良いのかとか何か楽しいことないかなぁって考えるよりも先に、早く帰って休みたいって気持ちが強かったですからね。それすら欠席しようかとも一瞬考えましたが、小さいながらも私の仕事があったので、それが済むまではってことで、パーティに参加しました。立食スタイルでどこにも移動する元気がないとパーティがパーティにはなりませんね。ただ、こうして体調悪かったからって言っているけど、元気だとしてもそれほどあれこれと移動したかどうかは疑問です。まぁこうやって気後れすることなく、何とかやれればいいんでしょうけどね。なかなかです。

また咳がひどくなってきました。今夜は早めに休みます。