免許の更新です

今日の免許の更新でゴールド免許になりました。まぁ免許を取ってから総運転時間が100時間にも満たないほとんどペーパドライウ゛ァの私がゴールドを語るのはおこがましい気もしますが。ゴールドはゴールド、素直に喜んでいます。

地元広島も運転しにくい町だなぁって印象はありましたが、道を知っている分ある程度運転はできました、でもここ東京は運転することが恐いです。人の数や車の数もそうですし、道を知らないこともそうですが、何よりも道が狭いんですよね。広い名前が付くくらいの道も多くあるのですが、昔からの歴史ある町並みも生きているので、車だけでうろうろするのはあまりにも向かない町だと思います。郊外に遊びにいくことがあれば、車があると便利なんでしょうけどね。都内で遊ぶそれも23区内だったら、電車で十分です。これにバスを加えると大概の所は移動できます。

免許更新でいやな気持ちになるのが、写真です。証明写真ってうまく写らないってこともありますが、前の写真と比べてみて太っていると感じてしまうとねぇ。何をやったか普段の生活を省みてましたよ。そんなにバカバカと食べている気はしないんだけどね。顔が太るってのはよっぽどでしょうから、気をつけます