新しい眼鏡を買った日。

今日は新宿で新しい眼鏡を買いました。前から買おうって思っていて、別な目的で一人新宿をふらふらしていたら、安い眼鏡屋さんを見つけたんです。店内に入ってみたら、広島出身の私の中では驚くくらいの安い価格で眼鏡が並んでいました。ブランドのない無銘なものばかりだったからかもしれませんが、他の大きめな眼鏡屋さんよりも安い眼鏡がおおかった気がします。

今使っているのが、もっとも無難で飾り気のない銀色の下側がワイヤフレームになった眼鏡です。これを使いはじめてもう7年近くなります。無難なのはどんな服装にもあわせられるけど、遊び心がまったくないんですよね。そんなのとはまた違う少し遊んだのが欲しかったので、今回はフレームが赤い眼鏡を買いました。フレームの太さはそんなに変わらないんだけど、こうやって色があるだけでも気分が違います。通常のレンズだと5000円でセットが揃うんですけど、私は視力が悪く超薄型レンズにしないとやらたとあつくなってしまうのでその価格が上乗せされました。それでも、フレームとレンズでこの価格ってのは安いんですけどね。

厚くてもいいから、安くして、フレームを数種類買うことも考えましたが、最初は日常でも使えるような薄さが欲しいです。三種類くらい今の銀と新しく買う赤、そしてもう一つくらいを買って、仕事用に。もう少し遊んだフレームの眼鏡を数種類かって遊び用に。そんな感じで服装にあわせて使い分けられるといいですよね。コンタクトではできない眼鏡使いだからのファッションです。