土用の丑の日

うなぎ食べました。「う」の付くものを食べれば良いって話ですけど、やっぱりここは定番で行こうってことで、帰りに定食屋によってうなぎを1つ。ソーメンがおまけについていたので、いつもより得かなぁって気持ちにもなりましたし。食べる気がないんだったら、何を食べても同じですけど、もともと食べようかなぁって考えていた所だと、やっぱり心を押してくれます。いたって普通の味。関東に来てから食べるウナギは微妙に違う気もしますけど、それももう三度目の夏。大分慣れたって所が正確ですね。普通に美味しい。値段から考えると高級なウナギではないから、もし本物のウナギを食べたら今日のような定食屋のものは食べられなくなるかもしれませんが、食べたことなければありがたがって食べられるものです。まぁそれで良いかな。