鉛筆の持ち方

鉛筆ってどうもつのが正しいか

小学一年生の頃から習っているけど、

なかなかうまくなってくれない。

何度も何度も言っているんだけどね。

なんで何だろう

変な癖がついてしまうと、

それを強制させるのは難しい。

箸の持ち方と鉛筆の持ち方は

一生もの。

他にも色々とあるけど、この二つは大人になってから人前でやることが多いんです。

そして目立つんですよね。

自己流って良いようだけど、

何年も何十年も何人もが良さを積み重ねたものだからこそ、

正しい持ち方を身につけて欲しいし、

それは強制していくのです。

 

ただこの先どんどんと成長してくると、

ペンで文字を書くよりも

キィボードで文字を書く方が増えていくのですよね。

どうなるんだろう。