迷っているうちに

 

 

 

 限定にするか通常にするか

とても迷っているうちに

あちこちの通販サイトで

限定版が品切れになっているようです。

品切れとなればなるほど気になります。

手に入らなければ入らないほど気になります。

限定を買って何がしたいのか、所有欲を満たしたい。

少しずつものが減ってくると、冷静に考えられなくなって気がします。

欲しいものがあるってのは幸せです。

欲しい、買おうか、急がないかと迷ったり

やっぱり買おうかと考えたり。

 

売り出し前からプレミア価格がついてしまっているのを見るのは悲しいのです。

欲しい人が買っているだけではなくて、

転売したい人が買っている証のような気がしてしまうんです。

コレクターズアイテムを並べて、ニヤニヤするために欲しい。

Tシャツを着るために欲しい。

ブックレットを読むために欲しい。

でもほんとに読むのかなという気持ちと読みたい気持ちと、

この感情の葛藤するアイテムって

それほどないんですよ。