ドラゴンクエストXIs

 

 3DSのSがつかないのでは遊びました。

Sになって色々と変わっていることは知っていたのでずっと気にはなっていました。

DQXIIやDQIIIのリメイクやDQXオフラインのニュースを聞いて、

DQXIsを買う背中を押してくれました。

リメイクを買うのって

スーパーファミコンPS2でDQVを買って以来かもしれません。

今回は自分で縛りプレイができるとの話だったので、

「全ての敵が強い」「主人公が死んだらおしまい」

の二つをつけて遊び始めました。

バトルで遊ぶのが良いのです。

スライムが一撃で倒せないくらい強くなるのが

なかなか面白いです。

世界樹の迷宮で遊んでいるので、

バトルを楽しむにはこの方が良いような気がします。

 

まだ最初の崖を登って

自分が勇者の生まれ変わりだって聞いて

いざ旅立ちというところで

お祈りしました。