まだ緊急事態宣言中なんです

不要不急の外出はしないでください

ってことなので、

遊園地に行きたいって言われても流石に行きにくいです。

県を越えて遊びに行こうかってもね、人がいるところに行くことはリスクですからね。

今じゃなくて良いんじゃないってのは確かにそうですから。

日用品の買い物くらいの外出ばかり。

そうなると

この辺りの外出でことは足りるんです。

気分転換のために、

カーテンを変えたり、

トイレのマットを変えたり

今じゃなくて良いのだけど、

うちの中にいる時間がとても長くなっている中での気分をどう変えていくか。

部屋で気分をどう上向けていくか。

美味しいものを食べる

清潔な部屋に住む

楽しく遊ぶ。

自分が楽しいのを大切だけど、

家族みんなが楽しいってなかなか難しいですね。

それぞれが楽しいことだけをして過ごしても良いのだけど、

みんなで過ごす時間もね。