ワクチンどうなるか

ワクチンの接種券発送日が発表されていました。

区で接種する場合の

予約開始日と接種開始日も発表になっています。

秋の終わり頃からかと思っていたけど、

夏の初め頃には予約開始できるという情報は朗報です。

 

PCR検査をする、拡充するとか

血中酸素飽和度を検出するとか、

三密を避けてステイホームをするとか、

ただ時間稼ぎをするためのアクションだけではなく、

ワクチンを接種するというアクションは

ゲームチェンジャーの誕生です。

RPGで遊んでいて、目の前のダンジョンを攻略をするだけではなく、

ノートにマップを書くような気分。

目の前に壁があったとしても、迷路を上から解くような解決方法。

 

一日でも1秒でも早く接種したいです。

接種している人が一人でも増えれば集団として感染しにくくなります。

一番早く多くの人に接種するのはどんな方法?

極論を言うなら、自己接種ができれば早い?

恐ろしいけどね、経験ないと自分の体に針を刺すのは。

予約枠が余っているとの報道があったので、

もう打ち手は足りているのかな。

もう十分早くなったのか?

もっともっと早くしたいのか。

限界まで限りなく早くありたいです。

毎日今日は何人亡くなりましたって報道はもう終わりにしたい。

数字でしかないけど、

その数字の向こうには人がいて、それぞれの物語があるのですから、

重症の方にワクチンをすることってどうなるんだろう、

あまり意味がないんだろうな。

少しずつ先が見えてきた、

あと少しもう少し。