薬草を山の様に準備しました

 

 一度主人公が死んでからは、

どうそれを繰り返さないのかが大切。

とりあえず薬草をたくさん持つことにしました。

装備の空欄を薬草で埋めて、

道具袋にも薬草を多く詰めて

バトルが終わる毎に体力を最大に回復させることにしたんです。

回復呪文を使えるのが主人公だけなので、

今のタイミングでは体力回復手段の薬草が大切なんです。

そのおかげで、なんとかダンジョンのボス戦で勝利することができたんです。

ダメージを与えることよりも、

死なないことを優先してバトルを進めたおかげで

長期戦にはなりましたが、なんとか勝つことができました。

もう少し物語を進めると、体力を回復呪文を使えるパーティが増えるし、

最大HPが増えるので、薬草では力不足になるのかもしれませんが、

数を使い続けることで称号を得られるとは思いませんでした。

何をやっても何かが起きてくれるのが面白いですね。