体調不良

まだ体調悪しが残っているのかな。どうも疲れやすい身体になっている。これがよく言う病み上がり状態。しっかりと栄養を蓄えて十分に栄養をとってって、寝込んでいる時と同じ様な事を続ければ良いのだろうけど、なかなかね。しばらくは、のんびりすごそうと考え中。日が変わる位まであれこれとやっていたけど、その時間をなるべく睡眠時間に当てるようにして、秋本番から冬を乗り切っていきたい。

春からはじまっていつのまにか秋。そしてもうすぐ冬がやってくる。時間としては、半弱でやらなければ行けないことを遠くまで見つめすぎると更に疲れてしまうけど。今できる事を精一杯するしか、やっぱり私には無いわけで。今の私がしなければいけない事は、本格的に体力を回復することだから。研究ももちろん続けているけど、先週の今日とはまったく違うギアで慣らし運転をしているような時。まだ冷え切ったエンジンだから、高速回転にまでもっていくのはもう少しかかるだろうな。一端完全停止させたものってなかなか持ち上がらないから、動く事が日常になってくれば、高速も低速も自由に動くんだろうけどね。目指すべき方向は1つだけど、そこへ行くための方法は1つではないから。

にしても、体調を崩してから。身体の各部に異常を来しているような気分。緊急ランプがずっと点滅しているような気分。こうやってホームページを更新していても、楽しいのだけど、まだ本調子じゃない感じが着いてまわっている。こういう精神的なものってのは、なかなかなんだろうな。なかなかなんていっとらずに、自分でそれを引っ張り上げるくらいの気持ちは持ってないとね。

身体の声にいつも以上に耳を傾けている最近。脳を流れる血液を意識するのが面白い。考えている時と考えていない時の差ってこれだけエネルギィが違うんだなぁってくらい。本当にCT取ったらどうなっているのかは知らないけどね。集中のレヴェルが更に進んだら、自分が考えている事すら意識しないんだけど。

何かいてるかな、私。