疲れている

何か疲れてる?何もしてないのに、何もしていない日の方が疲れるんだろうか?昨日までの方があれこれと動いていたんだから、元気であっていいはずなのになぁ……生活の臍をどこに置いたらいいか、自分の中で安定しなかったからだろうか。鼻が詰まっている、風邪じゃないんだろうけど、風邪なのかな、一時期かなり辛かったんだけど、その時よりはだいぶ落ち着いているから。風邪じゃないんだろうけど、鼻と口と耳がつながっていることを意識させられる時。鼻が詰まると耳と喉に違和感がある。大丈夫かなぁ、大丈夫だろうとは思うけど、自分の体調管理をしっかりしておかないと。何をするにしても、体力ないとついてこない。暑い中散歩したのが、拙かったかな。久々に距離も時間もかけて歩いたから。汗かくことって身体にいいらしいけど、日に焼けることって身体に悪いとか。健康考えてあれこれするのもね。エネルギィを使って夏に生きる。