風邪

久々の高熱を出して寝込んでました。

大分元気になったんで、更新作業開始。でも、まだ自力が復活してないのかなぁ〜。何か沸き上がる物が回復してない感じ、疲れやすくなってるね。すぐに布団が恋しくなってしまう。

いままであんまり寝てない生活だったのが、数日間は、起きて食べて寝て起きて食べて寝てって繰り返すような生活だったから。その間、下に買い物に行って食料を仕入れてきたり、診療所にいったり、薬局にいったり、汗かきすぎてなくなった下着の類を買いにいったり、自分で自分の看病をしようとすると、休む以上にしなければいけない事が多いよ。

大分よくなったと想うけど、まだ大分だと想っているから、今夜も早く休むつもり。食後の薬は飲んだから、さっさと寝ようと考え中。薬を飲んだからって事も眠さを呼ぶ理由の1つなんかな。

頭を空っぽにして休もうという気持ちになるけど、そう想った時にはできてない。今日できなかった事をどこかで補填しなくてはって事を考えている。別に失ったわけではない自分の中を流れている1日なんだけど、当初の予定みたいなものなのかな。それが体調っていう理由で崩されてしまう。疲れている事や健康がない事をできない理由にはしたくないのだけど、それがあるだけで、本当のそれよりも先にそっちを片付けなければいけない気持ちになる。手始めにここからはじめて、それからって気持ちにね。

まぁ数日は、無理は禁物。

来月頭の上京に合わせて今月の末に実家に帰省する予定、長距離移動の予定があるからなぁ。移動は元気でいても疲れるんだから、そのためにも自力を蓄える日々。

疲れている事を理由にしないように、自分だけの事じゃ無いときは特に。そして、自分の状態をもっと自分で解るように。