初の主人公の死

 

インプ4体でした。

 

 主人公が死んだら終了の縛りプレイをしているからこそ、

死なないように気をつけているのですが、

足りませんでした。

HPを満タンにしておいた方がよかったのかもしれません。

ステータスが白だったから、

特に異常状態もなかったから、

大丈夫だと思っていたのですが、

敵もさるものです。

攻撃を集中して各個撃破という、戦術の基本を使われてしまい、

倒れてしまいました。

うぅむ。

ボス戦ではない、いわゆるダンジョンモンスターに殺されてしまうとは、

なかなか歯応えがあります。

こういうのが続くと、縛りを解除したくなるのかもしれませんが、

この強さとどう相まっていくのか?

どう工夫していくのか?

を考えるのが面白いんですよね。

RPGのバトルって。

今回の反省点は、ダンジョンを進んでいくことを甘く見たことでしょう、

常にHP満タンを心がけた方が良かったです。