昔との対話

 

 写真や動画で

昔の自分の姿を見ることはできるし、

まだ健在の頃の祖父の声を聞くことはできるんです。

しかし、自分から話しかけて

問をあげて

その答えを得ることは、今の技術ではできません。

いつかの未来の技術ならできるようになるのでしょうか?

今の技術ではできないような気がします。

 

だからこそこうやって昔の人との対話を

物語の中で表現されると良いな、素敵だなって思うんですよね。

最初は気がつかないんです、

何かあるような無いようなところから、

会話を続けると少しずつわかってきて、

同じようなことが以前にもあったことを思い出して、

それを思い出して、あぁと思う、良いなぁと思う。

小説ではない、ゲームだからこそ、

自分の思いでアクションすることができるんです。

ゲームだからこそ物語に自分で入って介入していく面白さがあります。

3Dならではのアニメーションです。