- 出版社/メーカー: 任天堂
- 発売日: 2003/06/20
- メディア: Video Game
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目的を設定すると、それを達成した時が1つのクリアにはなります。ゲームってそれを設定しているから、区切りをつけることができます。プレイヤにもプレイヤキャラクタにも、その先があります。その後にも自身で目的を見つけては達成していきます。今の時の流れを物語にしていきます。いつも旅の途中であり、旅の終わりであり。ゲーム機の電源を切ったとしても、この先も冒険は続いていきます。
自分で終わりを決めるゲームでした、自身がゲームに入っていくゲームでした。物語の表現方法として、ゲームを使う可能性を教えてくれたような。3ヶ月間、TVゲームといえばこればかりやっていました。電源を切っていても時間が流れるようなゲームって素的です。