2Dの世界から砂漠の世界へ

 

 おぉ昨日は書いてなかったみたいです。

毎日少しずつ遊んで、少しずつ書いているのだけど、

遊ぶことは忘れなくても、書くことを忘れることはあるみたいです。

 

2Dの世界へ連れて行かれました。

過去のドラクエ世界への冒険。

初めて遊ぶドラクエがXIの人には何だろう?って世界ですが、

今まで遊び続けていると、現れる言葉一つ一つに懐かしさを感じます。

それが良いのですけどね。

初期のドラクエの情報量って今のドラクエの何十分の一なのでしょうか、

その頃から見た目はどんどんと変わっていっていますが、

この世界を冒険する感じはいつも素敵ですね。

今までが3Dを感じていたので、

いきなり急に昔を思い出すイメージになるのが良いです。

サブクエスト? 

今後は必ずクリアしなければいけないイベントではないのかもしれませんが、

見つける毎に楽しんでいきましょう。

 

砂漠が冒険の舞台になるのも良いですね。

2Dで砂漠であるよりも

3Dで砂漠をしっかりと歩いている感じが良いです。

今までは旅がしやすそうな場所でしたが、

この辺りは暑そうですね。

どうぐぶくろに、

水と食料は表されていませんが、

実際に旅をするとなると、

多分そういうものを持って旅しているんだろうなぁ

と想像しながら冒険するのが楽しいです。