『世界樹の迷宮』Log.83 『Fin』マークを観た日

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

これ程長く遊んだのも久々のゲームだなぁ〜。
こうやって遊んだ時の想いを少しずつ綴っていったのも久々? いやもしかして初めてかも。
とりあえずひとまず物語は一段落をつきました。
世界樹の迷宮」の謎も解けました。
一人の人はいなくなったけど、
自分達が強くなったことを実感、
物語の流れを感じ
ふっと落ち着いて物語の『Fin』マークを見つめていました。
NintendoDSはどこでも遊べるから、
このマークを観たのは、郵便局の待合室でした。
場所の記憶。
物語の記憶。
これらが1つになって自分の中に活きてくるときがゲームで遊んで良かったなぁって思う時。



エピローグをどれだけ遊ぶかなぁ〜。
まだ遊ぶポイントとしては
・Questを1つ1つこなして行く。
・全てのアイテムを集める。
・全てのモンスタを倒す。
・最強キャラクタを育てて行く。
などなどの遊ぶことはあるんですけどね、
今回でとりあえずひとまずにしようかな。


レベルの限界があって、クラスチェンジがないので、
何でもできる最強キャラクタを育てて行くことはができないゲーム。
この場面では強いけど、この場面では弱い。
キャラクタたちばかり、でも、これがこの「世界樹の迷宮」何だろうな。
しばらく時間を置いてまた遊びたくなりそうな予感はあります。