続けてくると習慣になります

ブログは面白いことばかり書ければ良いのですけどね。

まだまだ練習中。

今やっているのは、

ただ毎日同じ時間に、なんでもないことを書くようにしています。

手書きで日記を続けることはずっと続けてきて

今も続けてきたのですが、

手書き日記はとても楽しいのだけど、

その書いたノートをどこに置いておくか、

保管にすごく悩まされたんです。

ずっとおいておく場所はないです、

じゃぁ捨てるのだとしたら、

いつか捨てる文章を書き残しているのだとしたら、

なんか勿体無いような気がし始めて、

思い出したように、はてなに書くことを再開し始めました。

ブログになる前のダイアリーの頃はよく書いていたのですが、

いつの間にか手書きだけになってきていて、

最近は手書きも、キーボードもどちらも書くようになりました。

20年以上前の自分が書いた文章を

自分で思い出して読めるのは良いです。

手書きの日記もずっと続けていきます。

連用日記が最後の一年になっているから、

新しい連用日記を準備して同時並行したほうが面白いかなぁとも思いつつ。

デジタル日記も、

なくならないことを楽しんで行こうと思っています。