ドラクエの楽しさ

 

 フィールドアタック

背後から近づいていって

剣を振りかぶってモンスタに斬りかかる。

 モンスタ側にしてみれば、

大変だろうなぁ。

モンスタはどうやって生きているんだろう?

どんな生態系を作っているのか?

動物系のモンスタだとしたらなんか生態系を作っているようなイメージ

ももんじゃなんかは不思議のダンジョンのイメージがあるので、

何かみんな仲良く生活しているような気がしました。

ただその場で生きているのに、

剣を持っている人間に無理やり斬りかかられるってのは、どうなんだろう。

相容れない生き方。

 

勇者にしてみれば、モンスタは、

自分を強くする糧であり、

買い物するための財源。

でも、ドラクエのモンスタって

おどろおどろしさよりも可愛らしさがあるんですよね。

イラストの力って力強いです。