いつものOPと新しい映像と

 

 動き回る。

逃げ回る。

地下牢に閉じ込められたところで、出会ったのは謎の男でした。

今までは想像するだけだった物語だったのが、

目の前にそれこそアニメのように、動き喋ってくれるのはすごいですね。

 

自分は何もやってないのに、

閉じ込められて、謎の男と一緒に牢屋を脱獄する、

目の前には私たちを追いかける兵士達。

顔まで仮面に覆われて、

全員が剣を構えて取り囲まれました。

目の前は兵士、後ろは崖。

そんな最中に初めて謎の男の名前を聞いて、

奇跡を信じて飛び出す、自由への大ジャンプ。

そこで流れるいつものシリーズのOPでした。

今までの冒険は少しだけ長いプロローグ。

ここから冒険が始まるんですね。

 

何を持ってドラクエを感じるのかの一つが、いつものこのOPテーマなんです。

これから起きそうな、イベント

これから出会いそうな、キャラク

いつものOPをBGMに、展開されました。

すごいOPです。

いよいよ始まりました。

新しいドラマが。