『世界樹の迷宮』Log.67 読書は昔から大好きです。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

このゲームの物語の世界だけではなく、
他の本を読んだときにもでてきた、
アイテム名なり、モンスタ名などが出てくると少し嬉しくなります。
想像しやすい分、自分の中でより動いてくれるんです。


マンティコア」「ゴーレム」「ドラゴン」のような
特に有名な名前のモンスタに出逢ってしまうと、
別な物語では、あんなことやっていたけど、
この「世界樹の迷宮」の世界ではこういう役回りなんだなぁって
実際に彼らの生態系を想像したりしてしまう私。
これだけ色んな物語に登場するようなモンスタなんだから、
見せられる映像にもどこかしらつながりはあります、
もちろんこの物語特有の行動もとります。


そういうやつらとどうやって闘って行くか?
迷宮を進んで闘って自分たちを強くして、また迷宮を進んで。
その繰り返しのゲームだけど、
それだけではない面白さがこういう所にもあります。