ピンからキリまで

自分が欲しいものは何なのか?

どこかで引っかかって

気になって、

調べているうちに欲しいとおもって

最初に欲しいと思っていた気持ちから

調べているといろんな世界があることを知り、

もっと色々なものが気になり始める。

最初に気になって、引っかかったのはなんだったのか、

なんで欲しいと思ったのか。

物なのか?

物によってもたらされる自分なのか?

その時間なのか?

人によって違う、

好きの気持ちも楽しい気持ちも欲しいものも。

 

世界は広く深く

どんなものもピンからキリまで果てしない。

分からない世界に飛び込むと、

一気に視野が狭くなり、目の前しか見えなくなる。

目の前に集中して、一気に迫ることが大切な時もあるけど、

一歩引いて、

広く見る方が、世界が広くなっていく。

何のために?

何で?

誰かの言ったことを信じることから始まるのだけど、

そこで終わるのではなく、

そこから自分の中に楽しい気持ちが持てるように。