ボトルインクの入れ替え

手書きをする時間があるときには、

ほぼ万年筆を使っています。

このペンとこのインクって位に完全にこれが良いと思えるならば、

良いのですけどね。

今持っているペンのうち2本だけ、

まだ相性を考えているペンがあります。

色の中身というよりも、

インクフローが良くないペンをどうするかな。

一番インクフローが良いと思う

ボトルインクに切り替えようかな。

ペリカンのロイヤルブルーが一番良いって話を聞きます。

 

フローの悪いペンで今使っているインクとは

全く系統が違うので、

少し清掃が必要そうですね。

今やっていることをこのまま使おうと思うのと、

新しいことを始めようと思うのは楽しいです。

 

ペンと

インクと

紙の

相性って考え始めると、

インク沼。

書いていて手にインクが付いてしまうペンと

書いていて急に書なくなるのだけど、

少し後ろをいじると書けるようになるペン

こういう少し困るところがあるペンって良いですね。

色々と試さないとね。